【取材のお願い】あなたの転職活動を記事にさせて下さい

コラム
チキ
チキ

チキ@天職ナビゲーターです♥
本サイトの管理人です

キューピー
キューピー

キューピー@天職キューピットです★
チキと一緒に盛り上げてるよ!

今回は、読者の皆さまにお願いがあります。

それは、、、

チキ
チキ

あなたのこと、取材させてくれませんか?

転職をご検討中の皆さまへ、取材ご協力のお願い

『転職で幸せな天職を』いつも本サイトを閲覧頂き誠にありがとうございます。

本サイトはIT業界で活動している筆者(チキ)の経験や取材に基づいた天職にたどり着くための転職情報を発信しております。

今回は転職を検討中の皆さまに取材のご協力をお願いしたいと思い、記事を作成しております。

取材の目的

本サイト掲載の記事数は既に100を超え、コンテンツもかなり充実してきております。

更に役立つ情報発信を目指すためには、実際に転職活動をしている(あるいは検討し始めている)皆さまの【生の声】を聞きたいと強く感じています。

チキ
チキ

皆さまがどのようなことがキッカケで、

キューピー
キューピー

何を目的に転職を検討していらっしゃるのか、

チキ
チキ

そして転職活動をしてよかったことや悩んでいること

取材させて下さい!

皆さまの生の声を取材させて頂くことで、転職活動中(あるいは検討している)の方が勇気づけられ共感できる記事を作成したいと願っています。

そこで以下の条件に当てはまる方で、取材のご協力を頂ける方を募集致します。

・年齢は20代後半~55歳くらいまで(性別は問いません)
・現在転職を検討中である、あるいは転職活動中である
・転職先は企業だけでなく、自営業や起業など何でも構いません
・雇用形態は必ずしも正社員である必要はありません
・転職の目的や理由がある方(何となくではなく)
・一般的な常識やマナーをお持ちである方

取材ではこのような質問及びインタビュー形式を想定しています。

・これまでの職歴や、転職検討のキッカケ
・転職活動で悩んでいることや工夫されていること
・転職活動に望んでいること
・対面もしくはSkypeなどでインタビューすることを想定しています
・対面の場合は東京近郊を想定しています
・対面の場合はカフェなどオープンなスペースでインタビューします
・飲食代は当方負担、待ち合わせ場所までの交通費のみご負担願います
・録音する場合は事前にインタビュイー様の許可を頂きます
・記事公開前にはインタビュイー様の確認と掲載の許可を頂きます

取材の御礼について

金銭の御礼はできませんが、取材をさせて頂いた方がご希望の場合は以下のサポートをさせて頂きます。

・履歴書や職務経歴書の内容の添削
・志望動機や自己PRなどを一緒に考えます
・PRされたいことなどがあれば、当サイトやTwitterなどでご紹介させて頂きます
チキ
チキ

よろしくお願いします

取材記事とプロフィールのご紹介

取材記事のご紹介

2019年8月から本サイトの運営を開始しております。主には転職に関するテーマを取り扱っています。

転職活動者様への取材を基に構成した記事についてご紹介致します。

取材させて頂いた内容が記事になるイメージとしてご参考下さい。

プロフィール

筆者の決して立派とは言えないプロフィールです。

『失敗は成功の母』と自分に言い聞かせながら、過去を振り返りつつ本サイトを運営しております。

記事の特徴

論理性や具体性をベースにした納得感があるコンテンツを心がけています。

多少厳しい論調の記事を作成することもあります。

客観性を重視しているため一見すると冷静な記事も多いですが、読者様のココロに問いかける”暖かな想い”を一番大切にしています。 

記事を通じて読者様の自信に繋がったり、不安が取り除かれて小さな一歩でも前進するキッカケになればいいなぁといつも考えています。

そのために、皆さまの体験や感じてる生の情報を【取材】させて下さい。

Twitterによる拡散

筆者は4,000名以上のフォロワーを抱えるアクティブなTwitterユーザーです。

アカウント名:@Morgana20021015

また、数千から数万フォロワーを擁するアカウント(いわゆる万垢)集団が加入している複数の拡散グループにも所属しています。

取材を基に構成した記事、またインタビュイー様のPRしたい内容はチキ個人のTwitterアカウント、及び拡散グループからのリツイートにより多数のユーザーにPRさせて頂くことが可能です。

Twitterでの拡散対応は無償です。

下記はツイートイメージです。

お問い合わせについて

お問い合わせは本サイト『転職で幸せな天職を』のお問い合わせページより、お願い致します。

チキ
チキ

どうぞ、よろしくお願いします

キューピー
キューピー

お待ちしてまーす★

ブログランキングに参加しています。応援の『ポチッ』よろしくお願い致します。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました