記事執筆の依頼をご検討中のみなさまへ

コラム
チキ
チキ

チキ@天職ナビゲーターです♥
本サイトの管理人です

キューピー
キューピー

チキのサポートをしている、キューピーと申します

記事執筆依頼を検討中のみなさまへ

『転職で幸せな天職を』本サイトに足をお運び頂き誠にありがとうございます。

本サイトはIT業界で活動している筆者(チキ)の経験や取材に基づいた天職にたどり着くための転職情報を発信しております。

『転職』『仕事』といったテーマに関わる皆さまに対するお知らせ記事となります。

執筆実績とプロフィールのご紹介

2019年8月から本サイトの運営を開始しております。主には転職に関するテーマを取り扱っています。

最近記事執筆のお問い合わせを頂く機会が出始めたため、当記事を用意致しました。

執筆実績について

CAREER転職センター様に寄稿する形式で掲載を頂いた、異業界転職に関する記事です。

プロフィール

筆者の決して立派とは言えないプロフィールです。

『失敗は成功の母』と自分に言い聞かせながら、過去を振り返りつつ本サイトを運営しております。

プロフィールとブログ開設の主旨(転職を検討されている皆様へ)
IT業界ベンチャー、大手外資系、大手日系企業で働いてきた私の自己紹介です。自身の経験を基にした、転職活動に役に立つ情報を発信していきます。天職につながる転職について、一緒に考えて参りましょう。

得意分野及びテーマ

得意な分野やテーマは、30代中盤以降をターゲットとした、キャリアの転職活動全般となります。

本サイトのコンテンツはこのようなキーワードで構成されています。

・転職面接対策
・IT企業
・外資系企業
・大手企業
・ベンチャー企業
・パワハラ、ブラック企業、職場の悩み

こちらのキーワード以外でも幅広く執筆可能ですので、お気軽にご相談頂ければと思います。

記事の特徴

論理性や具体性をベースにした納得感があるコンテンツを心がけています。

多少厳しい論調の記事を作成することもあります。

客観性を重視しているため一見すると冷静な記事も多いですが、読者様のココロに問いかける”暖かな想い”を一番大切にしています。 

記事を通じて読者様の自信に繋がったり、不安が取り除かれて小さな一歩でも前進するキッカケになればいいなぁといつも考えています。

執筆可能な記事について

転職関連メディアを運営されている企業様へ

貴社運営サイトへの記事提供(寄稿)もしくはライターとしての執筆活動。

幣サイトや筆者の情報を貴サイトで紹介や被リンク頂くことは、必ずしも依頼お引き受け条件ではありません。

チキ
チキ

ご紹介頂けると飛んで喜びますが・・・(笑)

『執筆実績』にあるような記事分野を中心に、数千字~数万字の執筆に対応可能です。

執筆テーマ、記事に盛り込みたいキーワードなど、事前にポイントを協議させて頂いた上で対応可能です。

もちろん、特定のテーマに関する自由記述形式でもお引き受け可能です。

広告主、アフィリエイト事業者様へ

貴社サービスや会社紹介のPRなどお引き受け可能です。

アフィリエイト広告を交えた記事執筆にも対応しております。

現在複数のアフィリエイトサイトにも登録しておりますが、広告に連動した記事執筆のご依頼はアフィリエイト審査などの観点から別途ご相談(もしくはアフィリエイト運営企業様のメールシステムからご連絡)とさせて下さい。

アフィリエイトサイト様からのメールは見落とす可能性がある為、本サイトの問い合わせページ経由でお問い合わせ頂けますと幸いです。

取材について

サービス紹介などの記事作成の場合には、魅力的な記事執筆のために筆者(チキ)が貴社に取材させて頂くことを希望するケースがあります。

筆者は東京都内在住で、東京近郊であれば直接足を運んで取材をさせて頂きたいと考えています。

遠隔地などの場合は、Skype,LINEなどでやり取りをお願いする可能性がございます。

また、ご依頼主様から取材をした上で記事を執筆してほしいというケースの場合でも喜んで対応致します。

Twitterによる拡散

筆者は4,000名以上のフォロワーを抱えるアクティブなTwitterユーザーです。

アカウント名:@Morgana20021015

また、数千から数万フォロワーを擁するアカウント(いわゆる万垢)集団が加入している複数の拡散グループにも所属しています。

執筆した記事(もしくは貴サイト指定のWEBページ)はチキ個人のTwitterアカウント、及び拡散グループからのリツイートにより多数のユーザーにPRされ、Twitter経由でのアクセスアップを見込むことができます。

Twitterでの拡散対応は無償です。

下記はツイートイメージです。

お問い合わせについて

お問い合わせは本サイト『転職で幸せな天職を』のお問い合わせページより、お願い致します。

本記事記載の内容以外のご依頼についても、柔軟に対応させて頂きたいと考えておりますので、ひとまずはお気軽にご相談下されば幸いです。

チキ
チキ

どうぞ、よろしくお願いします

キューピー
キューピー

お待ちしてまーす★

ブログランキングに参加しています。応援の『ポチッ』よろしくお願い致します。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました